日向貴柴荘・柴犬ばんざい!

鈴ちゃんのウン

鈴ちゃんの旅は1泊2日の予定
しかし宮崎はペットと泊まれる宿が少ない
近くにあるけれど、とんでもない宿らしい
なので貴柴荘で預かる事にした
全員吠えもせず穏やかな夜を過ごし・・・
22日、いつもより少し早起きしたボスと歩いて散歩
CIMG4204.jpg



アタシ、欽ちゃん走りもできるねん
CIMG4205.jpg


芸を披露し・・・
排便も済ませ、帰る準備完了

CIMG4206_20170523130733533.jpg
 

でも・・・
鈴ちゃんは宮崎に来る時、飛行機の中で漏らしたらしいから・・・
ボスが仕事に出かけた後 念のためもう一度歩いて散歩

ママがいないとチョイ不安・・・
CIMG4210_20170523131446c4f.jpg
 


心配しなくても もうすぐママに会えるよ
折角だからド田舎の美味しい空気を堪能して帰ってね


エエ空気や・・・
CIMG4209_2017052313144760e.jpg 


日本のひなた・宮崎でひなたぼっこ
CIMG4211.jpg 


朝のお日様は気持ちイイ・・・CIMG4214.jpg 


そして鈴ちゃんは12時の飛行機で兵庫の家に帰っていった
その後、鈴ママさんから無事帰り着きましたと連絡を戴いた
で、またもや飛行機の中で漏らしてしまったらしい

鈴ママさん&鈴ちゃん、素晴らしい時間をくださり有難うございました
これからもよろしくお願いします

戴いたプレゼント、超可愛くて、眺めてウットリ・・・
大切に使わせていただきます
CIMG4217.jpg 


そして・・・
昨日の夕方・・・
郵便やさんが届けてくださったもの・・・

ナンプレで図書カードが当たったよ
CIMG4234.jpg 
これは鈴ちゃんのウン効果?




ウチの車庫兼倉庫で何やら怪しい声がする・・・
何だろう?
CIMG4219_20170523143247574.jpg

次回へ続く





PageTop

ようこそ!

あるくの子・鈴ちゃんを兵庫に送ったのは昨年8月
ちゃんと排便を済ませて空港に向かったのに
着いた途端、ゆるゆるウンチをブッ放し、エライ事になってしまった 

昨日、その鈴ちゃんが、遠路はるばる遊びに来てくれた
対面した時は綺麗だったけれど・・・
今回も飛行機の中で漏らしてしまったらしい
鈴ママさんは、マメに成長報告をしてくださったり、
ブログに書き込みしてくださるからなのか
むか~しからの知り合いのような感じがした

折角来てくださったから、宮崎の綺麗な海を見てもらおう・・・
ボスの提案で、堀切峠と鵜戸神宮にご案内

宮崎は やっぱり日差しがキツイなぁ・・・
CIMG4169_20170522205033593.jpg 


肉球も熱いし、日陰で一休み
嬉しい事に・・・
観光客の皆さんから 「カワイイ、カワイイ」・・・
もう、カワイイの嵐でした
CIMG4173_20170522205035b04.jpg 






えっ、ココで何しているの?って・・・
CIMG4174.jpg
「アタシは朝からずっと食事抜きやけど
ママさん達は食事中
ソノ間、おとなしく待っているところです
あっ、アタシのママは宮崎名物・冷や汁を食べはりました



その後 向かった先は・・・
鵜戸神宮
CIMG4185.jpg 
※ ○恵婦人ではありません


運玉を投げてお祈りもした
イイ事ジャンジャンかかってこいや~CIMG4181_201705222050383f5.jpg 


そして貴柴荘へ・・・
帰り着くと、すでに西都からあるくちゃんファミリーが来てくださっていた

ジャーーーン3世代柴犬ジョシ
CIMG4189_2017052221100066c.jpg 

みんなガウりもぜず・・・
かといってベタベタくっつきもせず・・・
飼い主だけが感動に包まれた幸せな時間
それぞれのワンの話をた~くさんする中で・・・


アタシのママが、
「あるくは近頃BUSUになってしまったのよ・・・」と言っている
CIMG4200.jpg
 



失礼ねっ
ン・・・
コノ時の顔はイマイチだけど・・・
CIMG4198.jpg 


ホントはとってもカワイイんだから
CIMG4201.jpg 


ほら、お尻だってこんなにプリティー
CIMG4203.jpg 


鈴ちゃんもあるくちゃんも・・・
なくてはならない大切な存在になってくれていて・・・
ボスもアタシもとても嬉しかったです
そして・・・
遠く離れていても・・・
みんなの心は一つ

出逢いは一瞬
出逢えば一生
感謝







次回へ続く



PageTop

放電うりゃぁぁぁぁぁ

その1
先日はるを病院に連れて行った時の事

昨年ちらんが石を飲み込んで手術した際 
獣医師から「飲み込んですぐなら、内視鏡で取れるのですが・・・」
と言われたのを覚えていたので
今回陽が誤飲した際
即、病院に電話して連れて行った
病院に着くとレントゲンを撮り、胃の中の石を確認した後 採血
これから処置してもらえるのだな・・・
少しだけホッとしたアタシにセンセが言った一言
「ウチには内視鏡がないので他の病院に行ってもらいます」
はぁ?
じゃぁ何で最初の電話でそう言わなかったのか?
ここで処置できないのに、レントゲンを撮ったり採血までする必要あった?
心の中で このク○野郎・・・と思いながら
ン万円を支払い、紹介された病院に行った


その2
今かけている眼鏡は5年7ヶ月前に作った物
めちゃくちゃ高価なレンズだったが
コーティングが剥がれ、度も合わなくなってきたので新調する事にした
検査をしてくれたのは若い女性・店員A

で、昨日 出来上がりました・・・と連絡があったので眼鏡店に行き
出来上がった眼鏡をかけてみた
ン・・・なんか違和感を感じる
店員B(オッサン)にその事を伝えたが
「慣れていないからでしょう」ソノ一言で片付けられてしまった
新しい眼鏡をかけたまま、眼鏡店の横にある百均を10分ほどウロウロ・・・
気分が悪くなってきた
左右のバランスが取れていないような気がしたので
再度眼鏡店に行き、やっぱりおかしいと訴えた
応対してくれたのは先ほどとは違う店員C(イケメンではないが若い)
念入りに調べてもらった結果・・・
現在の眼鏡・・・左だけ乱視矯正用のレンズが入っている
新しい眼鏡・・・ソレを入れていない

最初の検査時、乱視があることも伝えた
きちんと検査もしてもらったハズ
なのに何故?
店員C曰く
「店員Aは入れなくても問題ないと思ったのでしょう」

判断はヒトによって全然違ってくる
当たりを引くかハズレか・・・
思いっきりハズレ
運が悪かったんだろうなぁ・・・

あ、眼鏡は、新しいレンズに無償で交換いたします・・・との事
当たり前じゃぃ



今年もキウイの花が咲いた


CIMG4147.jpg 


で、今年もハナムグリが来ている
CIMG4148_201705201002317cd.jpg 




陽は今朝、最後の胃薬を飲み終えた
CIMG4154.jpg



ン?
モモの左目がおかしい
CIMG4155.jpg
とりあえず、ワン用の目薬を点しておいた
これで良くなれ~~~

PageTop

バカは死んでも治らない

飼い犬が3頭になり
遊び場のワンコつなぎ場所を取っ払った

昨日・・・
ケージの掃除をする間、どこにワンを繋ごうか迷い・・・

ちらんは石ころを飲み込む可能性が高いので
石ころの無い遊び場に無理やり繋いだ
結果・・・
CIMG4135.jpg 


こんな事になってしまった
CIMG4138.jpg 


いつもなら1頭ずつ繋いで掃除するのだけど
昨日はパパっとやってしまいたかった

さて、後の2頭は・・・
ハルは比較的大きな石を好む
ガジガジ噛むけれど飲み込むことは無いので
砕石を敷き詰めた庭に繋いだ

これがバカの思い込み

ワンは何をするか分からない

言わずもがな・・・

早い話・・・
ハルが砕石を飲み込んじまって・・・
結果
動物病院で麻酔をかけ、内視鏡を使って取り出してもらうはめに・・・
CIMG4142_20170518164216c91.jpg 


点滴するため剃毛した向かって右前足
CIMG4143.jpg 



麻酔から覚めた後はいつもと変わらずでホッとしたけれど・・・
CIMG4141.jpg 


恐い思いをさせてしまった

ちらんだけでなくハルまでも・・・
深く反省←勿論アタシの事
CIMG4145.jpg 



ハル、6個も飲み込んでた
はる 


大きさではちらんに負けている
CIMG4150_20170518164221ff2.jpg 


高価な石が増えている我が家・・・



CIMG4152.jpg
 

笑い事じゃない






PageTop

待ち遠しい♪

もうすぐ兵庫の鈴ちゃんがやって来る
その日は西都から鈴ちゃんの母犬・あるくちゃんもやって来る

うちのワン達もワクワク&ソワソワ
CIMG4110_20170516155854a8b.jpg  


鈴ちゃんは毎日ブラッシングしてもらっている様子
あるくちゃんも換毛がすごい・・・と嘆いておられた

実は、我が家のわん達も換毛期真っ只中
CIMG4116.jpg 
綺麗な姿をお見せしたいけれど、抜いても抜いてもきりがない

仕方ない・・・
それなりに綺麗にしておこう



鈴ちゃんはブラッシングだけでなく・・・

宮崎は紫外線がスゴイらしいから・・・と
ゴーグルを準備
_20170516_130719.jpg 

関西犬らしく ヒョウ柄やで
めっさにおとるやんけ(エセ播州弁)



でも・・・

本犬はチョイ迷惑気味
DSC_0192_2017051616101311f.jpg 


鈴ママさん&鈴ちゃん、気をつけて来ないよ~(宮崎弁)

PageTop